てぃーだブログ › ねこのお庭 *本日、多肉日和* › 多肉のお話 › 紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*)

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*)

2015年03月25日

Posted by 3匹のねこまんま at 21:31 │多肉のお話
こんばんわ、ねこまんまデス
最近ふと思いました


持ってる多肉の量と質に
知識が追いついていないと...
狩るだけ狩って大満足で夏を考えてない
これはダメタニラーの見本か?!


最近の多肉取り合戦でも
「夏怖い」「夏越し」とか
「夏」「恐怖」ワードが飛び交っていたような...


一応少ーしだけ考えてるけど
梅雨前になったら本格的に
焦り始めようと思いまーす(笑)
それまではただひたすら愛でるだけー♡




さーて、今日の愛で肉たち
ねこ庭いち登場率の高いセンセプルプ

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

今季最後の寒さとやらで
最近の暑さで避難していた
紅葉さんが戻ってきましたよ♡

ピンク!ピンク!ピンク!ピンク!で
ため息しか出てこない美しさ(/∀`*)
なぜこの色が我が家で出せたのかが謎(笑)

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

目を離した隙にいつの間にか生え咲いていた花芽
お花もピンクだったら良かったのにー
増やすべく即カット(`・ω´・)ノ"


と、いいつつもカットだけして
まだ1本しか挿してない花芽達
明日こそは挿そう! ←と思いつつ



SP3/07 ピンウィール

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

ぐるぐるぐる~
ピンウィールと言えばのいとう産ですが
これはMILLI産
でも!でも!でも!美しいのです

私の育て方のおかげですかね(*ノ∀゚*)σツンツン

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

うすらピンクがよろしいです
ついでに言えば、ピンウィールというお名前も
ミステリアスでよろしいです


「SP3/07」不要説を提案します(笑)





大和の薔薇にも紅葉がおかえりなさい中

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

生長点以外は赤いよ~

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

葉裏とか結構イケてんじゃね?とか
思ってニヤニヤしてますが何か?


ワイルドでしゅってきー(´∀`σ)σ





生長点だけグリムワン

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

口紅塗ったんかー?ってつっ込みたいくらい
中心だけ真っピンク

全体的にはこんな感じですが...(笑)

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

去年の夏に葉焼けさせてから
やっーとここまで復活
グリムワンって生長が遅いタイプなの?
予定では綺麗に生えそろってるハズだったのに!

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*)

葉裏もほんのりと可愛い
そして、よく子吹くー
色んな所からボコボコと...

 紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

ざっと見積もって3つ子の様です
ミニサイズのグリムワン
スーパー超絶しゅてきー(´0ノ`*)




魅惑の月もエッジだけ濃く鮮やかに

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

でもそれだけでしゅっげー感激
1コインで感動が買える多肉って
素晴らしや(*Θ∀Θ)σ

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

萌えアングル
と、咲きそうで咲かない花芽がうっすら(笑)




ラウリンゼ2号
なんだか今お値段高騰中って本当?

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

うちのは1号も2号も青リンゼですが
なぜか1枚の葉だけピンクリンゼになってます♡
中央右側、分かるかなー?

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

真ん中の葉♡
より、お爪のピンクポッチに目がいきます


しかし、葉焼けならまだしも
このまま色抜けて蒸れるってのだけは
ナシでお願いしますよ


葉焼けはむしろ歓迎です(´・艸・`)



ラウリンゼ1号は....

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

横から見ると....

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

舞祭組ブサイクです(笑)
下手くそが適当に育てると
こうなります

天気も考えず水遣りしたら
勝手に徒長しやがりました ←ヒドイ

上の葉の長い事長い事!
長いだけに長い目で生長を見守って下さい ←人任せ

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

団子(笑)
下葉は未だに枯れたことがありません

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*) 

青リンゼだったのが
なぜか下葉だけオレリンゼになってました

紅葉さんがおかえりなさいv(・∀・*)

2号と比べると形が全く違いますね
1号は約1年前に、2号は半年前にお迎え
2号も団子になっていくのだろうか...


そうそう、ラウリンゼは特に環境で
色が変わりやすいそうです
うちのは特に管理方法変えてないけど...
お迎えするまでの環境も関係するのでしょう


ちなみに、形は人によって変わるようです(笑)
皆さんもブサリンゼにしないように
お気をつけ下さい(´・∀・`)



以上でーす
ポチっとお手伝いお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ