てぃーだブログ › ねこのお庭 *本日、多肉日和* › 多肉のお話 › 嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*)

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*)

2015年03月20日

Posted by 3匹のねこまんま at 19:21 │多肉のお話
こんばんわ、ねこまんまデス
南西向きのベランダの我が家
沈む夕日が堪能できますヾ(●´∀`●)


が、その夕日が日増しに
西側に寄っているー!


夏の訪れをジワリジワリと
感じる今日この頃


il||li(つд-。)il||li



さて、今日は嬉しい多肉便
おつかいをお願いしてた多肉達が届きました♪

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*)

真上は裸の状態だったので
「怖くて不在通知入れられませんでした」と
局員さんが気を使って
不在ではないであろう夜に配達してくれました


でも、私いつでも大抵家にいますけどね(笑)
そういう小さな心遣いありがたいです
ねこまんま地区の局員さんは
結構何かと気を使ってくれる方です
感謝感謝(´艸`*)

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

おされーな包み紙です♪


はい、どどどどーん!

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*)

うほー!絶景だねー!

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

気になっていたブロメリア産もあります



個別紹介
ずーっと欲しかった白雪ミセバヤ

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

ケープブランコともいうのかな?
ミセバヤ系は苦手だったんだけど
この子はタニブロガーさんの記事で見て
いつかいつかと願ってました♡

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

お粉が!ミセバヤのくせにお粉がー! ←?

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

これは伸びてるのか普通なのか
ちょっとよく分かりません


分かってることと言えば
とりあえず「暑さに弱い」らしいということ
さー、どーする(´Д`υ)オォォ
白雪ミセバヤ消失事件も度々起きてる模様
高温多湿な南国沖縄、大丈夫かー




大本命のスアベオレンス様

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

薬剤跡とか葉焼けとか見えますが
気にしない気にしない

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

その存在だけで問題なし ←寛大
多肉収集を始めてからずっと探していたので
只今、心の中では大音量で
「おっしゃっー!」と叫んでますo(≧ω≦)o

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

お気に入り多肉は2個までなら収集OKという
密かなマイ・ルールにのっとって2個買い


おほほ~、おっきく育てなきゃ~♪



ツンツンするどいアナタはニバリス

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

本当に刺さるくらいの鋭さで
またそこに萌える ←変態ではありません

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

届いて気付いたけど、実はお粉系
お粉系大好きです!
ようこそ我が家へ!ウェルカームッ♪




ソープコリンボーサ

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

お正月の屋台で売ってるりんご飴のような
この美味しそうなお色
沖縄では出ませんな...

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

こんなに可愛いくてアガボイデス系らしいです
そのギャップに更に萌えます


早く大きくなってお母さんの安心させてねー




極太サイズなオパリナ

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

葉数が足りてないのはご愛敬

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

そのピンクを待ってたよー!
ウキウキと鉢から抜いたら勢い余って
1本ポキリとやってしまいました


そして葉挿しがまた1つ
増えてしまいましたとさ


でもね、生長がなかなかよろしい子らしく?
もげた葉も足りない葉数も
補ってくれるくらいの頑張りを期待してます


育てがいがあるねよー ←ポジティブ



パッカーンなバッシュフル

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*)  

若干外葉がグミってました
あー、まさか沖縄でグミったと書くことがあるなんて
ある意味感動(笑)

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*)

ピンクルルビーと同じヤツでは?という
記事を多々お見かけしまして
素敵交換便で頂いたルルビーちゃんと比べたら....

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

私の眼には全く違いが分かりませんでした
同じじゃないの?
もう同じでいーじゃないのー ←エレキテル連合風で



最初に旗だけ登場してたリタ

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

スワベオレンスに続く本命だったのだけど
なんだかしゅっげーことになってまして

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

まず、とにかくデカイo(TωT)o
左のバッシュフルが2.5号くらいなので...
4号くらい?


うち2.5号までしかないけどー!
頑張って押し込むか...  ←それでいいのか?!

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*) 

ついでに美しい脇芽と

嬉しい多肉便が届きまして...(*ノ∀`*)

ド派手な花芽まで!



どーしましょう
嬉しい悩みがひとつ増えました(笑)


そしてまた多肉も増えました
ついでにまだまだ増えます
乞うご期待d(-∀-●)



以上でーす
今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ