てぃーだブログ › ねこのお庭 *本日、多肉日和* › DIYのお話 › 雑貨のお話 › リメイクにハマってます(●U艸U●)

リメイクにハマってます(●U艸U●)

2014年08月26日

Posted by 3匹のねこまんま at 05:11 │DIYのお話雑貨のお話
おひさしぶりですヾ(●´∀`●)




かれこれ1週間ぶりのアップですかぁ~
実は....ブログ始めて4カ月弱....
なんと!!画像容量がオーバーしてしまって
アップしたくてもできない状況だったんですσ(oдolll)ガビーン





画像数が多いのと、加工せず投稿してたことが原因だったようで
ここ1週間ずーっとPCに張り付いて
更には彼のPCまで占領して約1000枚近い画像を
リサイズしまくってました~疲れた(=艸=。)





と、いうことで過去ブログ内ではリサイズ&フォーマット変更のため
画像が粗くなっているものがございます
初心者なのでこれ以上手直しする元気がありません
あしからずo(・∀・)o





これからアップする画像に関しては
頑張って綺麗に加工していきますね♪















さぁ~て、今日のお庭は~♪(サザエさん風に)
1週間前のブログにも書いた最近ハマってるお庭事について



その内のひとつが「リメイク鉢」です♡
今までは育ち方を考えて

↓↓↓↓↓


スリット鉢で管理をしてきたけど
やっぱり見栄えがイマイチだしなってことで
素焼き鉢管理に切り替えることにしました(笑)





植え替えはもちろん秋にする予定ですが
我が家の多肉ちゃんほとんどが個別管理なので
全部植え替えるとなると100個くらいあるので
今からちょこちょこと作製していかねばね...(´-ω-`)マニアワン





リメイクにハマってます(●U艸U●)




2トーンバージョン*2号鉢
シンプルにホワイトとカラーにしてみましたよ(●´∪`)




リメイクにハマってます(●U艸U●)
 



ちょっぴりJUNK?シャビーテイストバージョン*2号鉢
目地材を入れて若干ザラっと感だしてみましたよ(●゚∀゚)ノ




リメイクにハマってます(●U艸U●)
 



混ぜ混ぜmixバージョン*2.5号鉢
色んなカラーを適当に混ぜて塗ってみましたよ(●´З`●)




  リメイクにハマってます(●U艸U●)



クラック加工鉢*2号鉢
今のとこ1番気に入ってる加工です(●´ω`●)ゞ
専用塗料は使わずボンドでやってみたけどうまくできた♡











そして、せっかくなのでロゴも入れてみました
ブログタイトル「ねこの小庭」


英語バージョン
(ねこ=にゃんずになってますのはご愛敬♡)

リメイクにハマってます(●U艸U●)




日本語だけどローマ字バージョン




リメイクにハマってます(●U艸U●)



"nyans garden"の方がシンプルで好きかな~
ちょっとロゴ入れただけでグッと通な感じがします(笑)







今のところ完成してるリメイク鉢

リメイクにハマってます(●U艸U●)

    
まだ13個、先が大分長いです~(≡ε≡;)
でも、思ってた以上にペイント作業が楽しくて
近頃気付いたら空が明るくなっていることもしばしば...(笑)
秋までのイイ暇つぶしになりそうです♪







2号のお値段がメイクマンで1個100円くらい
鉢の大きさに比べたら高い気がします(6号鉢と同じ値段!?)
amazonで60円くらいであったけど沖縄は送料が...高い。し!




お財布の負担にならないようにちょこちょこと買い集めてますが
どこか県内で100円以下で販売しているお店
知っている方いればぜひ教えていただきたいです
おねがいします(○´皿`从´皿`●)