てぃーだブログ › ねこのお庭 *本日、多肉日和* › 多肉のお話 › 綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

2015年03月26日

Posted by 3匹のねこまんま at 20:16 │多肉のお話
こんばんわ、ねこまんまデス
なんだか朝は大雨だったようですが?
相変わらず多肉棚側のベランダは
雨が吹き込まず濡れた形跡すらなし(笑)


少しづつ日差しが夏に向かっている
沖縄ではとっても助かるベランダです


あと1カ月程で梅雨入りですからね~
それから半年間は日差しとの戦いと考えると
今のうちに可愛い子ちゃんを撮りまくり♡


だって下手すると
遺影になるかもしれないでしょ( ;∀;)



豪華絢爛なクインプルメジオ

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

商品画像より綺麗に撮れた?
名前も立派だけどお姿も立派

クイーンプルメジオ」という種類だと
勝手に思ってます(笑)

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

紅葉さんおかえりなさいと言いたいトコロだけど
こちらは褪めていく一方でした
本当はもっと真っ赤っ赤だったよ


2号ポットからはみ出さんばかり
いや、むしろはみ出しながら
スクスクと大きくなっていってます


早く植え替えてーと訴えられてます
が、まだまだ黒ポットのままで...(笑)




麗しの霜椿

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

クイーンなプルメジオさんに負けじと
美しさ全面アピール中です

うーん、甲乙つけがたしっ!

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

エケでは珍しいオレンジ色の紅葉が
なんともミステリアスでしゅてきー((・´∀`・))

オレンジというより
すもも色と例えた方がピッタリかな?

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

頑張ってるなーって思ったのが
こんなに葉数が多くてパツパツなのに
意外にポットと葉の間に隙間があること


要するに葉が全部上向きってこと(*`艸´)
水遣りサボってたかいがあったなー(笑)
基本、黒ポット組は植え替えまで放置してます


だってうちで使ってる土より
栄養たっぷりそうだし
保水性もいいもんねー


来年この色が我が家で出せるかどうか
見物ですな(汗)




ファラックス静月の透明感しゅっげー

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

吸い込まれそうな生~長~点~
ピンウィールとはちょっと違うグルグル感

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

かろうじてこれだけ紅葉しました♪
全然紅葉しないタイプだと思ってただけに
ちょっと嬉しいサプラーイズッ!


にやにや(#'pq')




ドンドル大和も艶やかですよ~ん

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

大和の血がそうさせるのか?
紅葉すると「古風」なイメージが
さらに強くなりました

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

おしとやかながら
派手さがあってかなりお気に入り
特に葉がツヤツヤしてるのがイイネ♪


ちょっとおいしそうだったり...




ペアセブンも見ない内に葉数が増えて
お粉系エケに変身してました(笑)

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

そして我が家ではお決まりの
目立つ所のお粉を剥いでしまう事件発生

なんでかなー、気付いたら剥げている
ねこの誰かか?うーむ(o_ _)ノ

お粉は剥げたらもう戻りませんからね
葉数が増えるまで、しばしの我慢
我慢我慢我慢我慢....(涙)

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

エッジのピンクと鋭いお爪に胸キュン♡
MILLIさんの商品画像は控えめ過ぎて
可愛くない写りしてる子が多いけど
本当はしゅっげー綺麗なエケですからね!

エケラーの皆さん
ペアセブンおススメですよ~

そして大型になりますので
要注意(笑)




最後は色鉛筆な花王妃晃

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

このエッジの紅葉が
色鉛筆でなぞったみたいに
くっきりとしてるでしょ?

花うららと王妃錦司晃の交配だけど
紅葉の仕方がどっちとも似てない!

綺麗な子ばかり撮ってみた(o゚∀`o)

おまけに葉裏ときたら
じんわりと血が滲んでるみたいで
ちょっとえげつない感もありますが....


90年代のボディコン着た
ケバイお姉さんみたいで好きよ♡
とにかくド派手よー(≧ω≦。)


これだけどっちの特色も出ない
交配種もあるのね~
言われなきゃ分かんないレベル(笑)


とか、なんとか考えながら
本日も終始にやにやと
撮影しておりましたっ(= ´ σ3`)


もう気温が軽く20度を超える沖縄
当分のブログは最後の悪あがきで
綺麗な子ばかり連続投稿しますからねー!


以上でーす
ポチっとして頂けると、大変ニヤニヤします(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ