てぃーだブログ › ねこのお庭 *本日、多肉日和* › DIYのお話 › 多肉のお話 › 雑貨のお話 › リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ

リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ

2014年10月12日

Posted by 3匹のねこまんま at 19:35 │DIYのお話多肉のお話雑貨のお話
こんばんわヽ(´∀`。)ノ


台風過ぎ去りホッと一安心、ねこまんまです
お陰様で停電することもなく
とりあえず多肉チャン達も無事なようです~


でも、高台の我が家はまだ風が強いので
多肉棚は外に出せず...
結局、3日間は室内避難になりましたΣ(´Д` )ハゥ


なんだか野ばらの精の下葉が
2~3枚蒸れてたのは見なかったことにしよう...


室温湿度共に昨日と変わらず
まぁ、あと12時間頑張ってくれるでしょう!



明日は朝一で出しまくります!頑張らな~φ(*-ω-*) 
といっても、多肉棚3号がコロ付きなので移動が楽々♪
鉢も全てカゴに入れてるので、窓の前まで押して
あとは持ち上げるだけで避難完了という手軽さ!



ステンレスラックとは秀逸な物だと気付いたので
来年の夏には1号2号ともステンレスラックに
変えてしまおうか考え中です(笑)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


さて、今日は最近塗り塗りした
ペイント鉢をずらずら~っと載せますΣd(・∀・*)



部屋の中で多肉チャン撮影しても
気分がノらないんだもんね~



たくさん塗り塗りしたんだけど
今日は目地材入れてないツヤ鉢の方を♪



ほとんどが2号鉢です




リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ 


エメラルドグリーン系がとっても好きです♡


リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ 


でもグリーンも好きです♡


リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ 


こういうミルキーな感じもかわいらしいです♡
 

リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ 




リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ


この辺テキトーでした(汗)


リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ



リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ


初スポンジデビュー作!難しかった~


リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ 


今回の1番のお気に入りはこの左の紺色2.5号♡


   リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ 

夜の星空をイメージしながら塗り塗り♪




リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ


早速ラウリンゼを植え替えました(●゚∀゚)ノ


リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ

塗ってる時からラウリンゼを植えよう!って
イメージしてたからイメージ通りで良かった♡




ラウリンゼは少し見ない間に
全体的に色味が変わってビックリ( ゚Д゚)


リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ


5月に狩ってから最近まではオレンジ色だったのに...
ここ1週間くらいで青くなっちゃった!


日照不足か?って考えたりもしたけど


ネットで検索してみたら
青リンゼオレンジリンゼ・白リンゼ ←(笑)
色んな色が出てきた~


だからよくわかんない( 〃..)
でも、この青リンゼもお上品でかわいいから
全然かまわないのだ~







最後に、最近買ったブリキ雑貨

リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ


多肉狩り過ぎ貧乏だから
雑貨は買いたくなかったのに...(*-ω-*)


近所に行く予定があったので
フラッと立ち寄ったtentoさんにて一目ぼれ購入


リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ

そして、これまた2.5号鉢がピッタリ
(*=ノω=)クッソー



浅型なので多肉チャンにもちょうど良い感じ
12個も入るから
万が一台風また来ても
ピューンと避難できるよ(爆)
(でも、もう来ないでね)


  

ちなみに入ってるのは目地材いれたザラ鉢
これはまた今度載せまーす


リメイク鉢いろいろΨ(`∀´)Ψ



以上でーす


あー早く明日にならないかな
(*◆艸∀`Θ)ワクワクワク
(って、遠足前日の小学生みたいって?笑)



で、明日もちろん晴れるよね?沖縄ー!?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


↓ご訪問ありがとうございました↓

ド素人ながらランキング参加させてもらってマス
応援ポチっをお願いします(σ`゚∀´)σ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ